おでかけにこまある(1月30日)

おでかけにこまある

平成30年1月30日(火)h
場所:いろは遊学館 ホール
参加:子29名、大人22名
対象:2歳以上のお子さんと保護者
内容:広い場所で思いっきり身体を
動かしてリズム遊びをしました。

【アンパンマン体操でスタートです!】

【リズム遊び】
b c
「うさぎ」さんになってぴょんぴょん            「おうま」さんになってハイハイ

d e
「わーお」                       大型絵本「ねずみくんのチョッキ」

【参加したママ達の感想】f

・とても楽しかったです。広い場所で体を動かせて子どもも笑顔でした。

・アンパンマンやいないいないばあの曲で楽しく踊っていたのでよかったです。
・下の子が小さく、なかなか外での激しい遊びができないなか、室内で走り回ったりリズム運動が出来て楽しい時間でした。子どもにとっても私にとっても発散出来て有難かったです。
・いつものにこまあるも楽しいのですが、いっぱいダンスや運動が出来たので、すごく楽しかったです。